2015年12月6日日曜日

折り紙


こんにちは
レオックあけぼの店 事務2号のクロキです。

もうすぐクリスマスな事もあり
民家などでイルミネーションや飾り付けをしている所をちらほら見かけますが
民家とは思えないほど手が込んだお宅が沢山あって本当に驚かされます!!

駅前やお店などで飾り付けされているのはよくありますが
素敵なお宅が飾り付けされているとより引き立ちますね!

クリスマスな雰囲気になりつつある中
あけぼの店もささやかながら着々と飾り付けが進んでおります。

私もハロウィンに続き折り紙で作ってみました(笑


クリスマスと言えば
サンタクロースとトナカイとプレゼントですよね


今回は少し力を入れて細かいところも作りこんでいます!

あと、余談ですが

「サンタクロースがきた」というお話の中の
サンタクロースを引くトナカイは8頭だそうです。

それぞれ名前があり

・ダッシャー(Dasher)
・ダンサー(Dancer
・プランサー(Prancer)
・ヴィクセン(Vixen)
・コメット(Comet)
・キューピッド(Cupid)
・ダンダー(Dunder)
・ブリクセム(Blixem)

と言うそう
私は今回調べてみて初めて知りました。

ちなみに赤鼻のトナカイのルドルフは別のお話なので
これには登場しないみたいです。

そして折角なので8頭作ろうかと考え中ですが、今日はここまで。


△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/
豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲



1 件のコメント :

  1. プレゼントのリボンがすごい!
    バラの花みたいでかわいいです(*^_^*)

    返信削除