2015年11月27日金曜日

冬が来た!(-_-;)

いやぁ~、今までが暖かすぎたんですよね。
11月下旬とは思えない気候でしたから。。。

というわけで(?)、レオックあけぼの店の事務スタッフ1号、N.I.です(^^)

急に寒くなるとカラダがついていけないですよね。

寒くなってカラダもアタマも硬くなってしまう前に、以前このブログで紹介したクイズの解答をお届けしますね。

クイズは ↓ これでした。

http://reocc-akebono.blogspot.jp/2015/11/blog-post_13.html

ちなみにわがあけぼの店事務スタッフ2号のクロキさんは全問正解でした(^^)v
あったま、や~らかいのですね!

■ 第1問 ■

 目 白 田 由 甲 申 旧 旦 ・・・ そして 

でした(^^)

8つはだいたいの方がスルスルと分かったと思います(私も!)。
最後2つ残ったところで、無事に着地できるかどうかですよね。
「日」が10個あって、別の漢字も10個つくって!とは言ってない ですもんね♪


■ 第2問 ■

 41286
-    7953
------------- 
  33333

または

 41268
-    7935
------------- 
  33333


■ 第3問 ■

フリーマーケット には ノミ(蚤) ・・・ flea market

  お恥ずかしいことですが、私は長らくフリーマーケットの「フリー」って、「自由」の「free」だと思っていのです。
だって、見るからに『自由~(^^♪』って感じじゃないですか。
でも、そうですよね。いわゆる 【蚤の市 (ノミのいち)】 の訳なんですよね。
それとこれとが同じことに思えなかった^_^;
 ただ、日本のフリーマーケットって、やっぱり『自由』の『フリー』って感じするなぁ。。。
そして、そもそもの【蚤の市】は日本では【骨董市】に近い感じですよね。
 ちなみに蚤の市の語源はノミがわいてきそうな古いものを売っているから、とかどこからともなくノミのように人がわいて集まってくるからとかはっきりはしていないそうです。


クレーン には  ・・・ crane

 これは本当に簡単ですよね。
クレーン車は鶴のような形状をしていますものね!


ネーブルオレンジ には へそ ・・・ navel orange

 これも言い得て妙ですよね。













本当におへそですもん(^^) へそオレンジ!
おへそを英語では「navel」って言うんですよね。
ちなみに主に子供が使う英語でのおへそは「bellybutton」と言うそうです。
「belly」はお腹、「button」はボタン。
そう、「お腹のボタン」! カワイイ! 
「やる気スイッチ」みたいな♪ チガウ?


以上でした(^_^)/
真剣に考えてくださった方、どうもありがとうございました。


とつぜん襲ってきた寒気に皆さん負けないように(^_^)/~


△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/

豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲





0 件のコメント :

コメントを投稿