2015年11月16日月曜日

ジュビロ磐田ハーフマラソン2015

こんいちは、レオックあけぼの店の山西です。

昨日の日曜日は、ジュビロ磐田ハーフマラソンに参加してきました!

朝は雨でしたが、走る頃には晴天!
さすが晴れ男の山西です!

今回のメンバーは レオックから山西、山川さん、松田さん オノコムから斎藤さんです。
もう一人は自分の悪友まさゆき君。


この大会は凄い人気です。
スタート地点は人だらけ。

人気の一つはサッカーJ2のジュビロ磐田の選手がコース上でお立ち台にのって、
走っているランナーにハイタッチしてくれるんです。

今回は見ませんでしたが、元日本代表の川口、駒野、伊野波、松井大輔なども居ることも。
サッカー選手だけでなく、ラグビー選手が居たこともあったので、

今年は五郎丸がいるんじゃないか!と期待しましたが、
忙しいのでしょう、本人はおらず、横断幕だけでした。


さて、スタート!

最初はみんなで和気あいあいと走っていきます。


こんな余裕なのも最初だけ。

あとは散り散りになっていきます。

このレース、山川さんには3年連続、同じ所で抜かれてます!
今年はどうかなと思いましたが、いつもより早く抜かれちゃいました。。。。


給水している自分を目もくれず抜き去る山川さん!!


まあ、11月なのに暑い中、完走できたので良しとしましょう。

色んな仮装をして走る人たちを見るのも市民マラソンの楽しみの一つです。

自分が選んだ、今回のベスト3~

3位 中国のドラえもん



2位 ジバニャン



1位 磐田市のゆるきゃら、しっぺい


みなさん快く写真を撮らせて頂けました!

それにしてもジバニャンは足元見えない中、暑い中、この格好でハーフマラソン完走とは
凄いです!!

マラソンの最後の楽しみは・・・・・・・

打ち上げ~~!!

今回は豊橋駅前にある老舗の平和園で焼き肉!!


走ったあとはとにかく美味い!!

これがあるからマラソンはやめられませんね~~

△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/

豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲

2 件のコメント :

  1. 山西君お疲れ様でした。今回は一緒に飲めませんでしたが、次回はよろしく!それにしても、暑かったねー、自分もヘロヘロのゴールでした。

    返信削除
    返信
    1. 山川さんお疲れ様です!!暑かったですね~。
      来年はリベンジしますよ!!

      削除