2015年11月13日金曜日

ちょっとブレイク~(^^)/

こんにちは、レオックあけぼの店の事務スタッフ1号、N..です。

このあいだ、ネットで面白い数式を見つけました。
以前からあるネタかもしれないので、「そんなの知ってるよ~」という方はスルーなさってくださいね。


「090」とか「080」から始まる 携帯電話の番号 がありますね?
その番号を使います。 例:090 - ABCD - EFGH

1. まず、4番目から4ケタの数字ABCDに 「250」 を かけます
2. 次にその数字に 「80」 を かけます
3. さらに、前に出た数字に、携帯番号の下4ケタ EFGHを 2回 足します
4. 最後に、前に出た数字を 「2」 で 割ります

最後に出てきた数字はどんな数字 でしたか?
数字が得意な方などは簡単にカラクリを発見できるのでしょうね。
私には不思議で不思議で仕方ありませんでした(^_^;)


引き続き、今日は調子に乗っていくつかクイズを出題します!
よろしければお付き合いくださいませ。
皆さんご存じの問題も多いかな???


■ 第1問 ■

日 日 日 日 日 日 日 日 日 日

上記のように「日」の字が十個あります。
それぞれの「日」に 一筆ずつ加筆して別の漢字を つくってください。
「日」を横に倒したりしないでくださいね。このままで解いてください。
ちなみに私はホイホイと分かっていったものの、終盤へ来てピタッ!と止まってしまいました。
でも!!! 
あっ!と閃いて、出題された友人に悔しがられました(^_^)v


■ 第2問 ■

これは私が中学生のときに学校で話題になった問題。
だから相当むかしの問題です(^^)

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ - ◇ ◇ ◇ ◇ = 3 3 3 3 3

この引き算の ◇ には 【1から9までの数字】 がひとつずつ 入ります。
どんな数字が入るでしょうか? 
答えは2通りあります。
ひとつ分かればほぼ同時にもうひとつも判明します。
ひっかけもカラクリも何もない、正攻法(?)の問題です。


■ 第3問 ■

最後は私からのオリジナル問題(^^
だから、簡単! 簡単!
次のコトバには 【あるもの】 が隠れています。なんでしょうか?

 ★フリーマーケット・・・・(ある 「虫」 が隠れています)
 ★クレーン車・・・・・・・・(ある 「鳥」 が隠れています)
 ★ネーブルオレンジ・・・(ある 「体の一部」 が隠れています)


私が答えを発表するまでもないような問題ですが、答えはそのうち気が向いたらお知らせしますね!

△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/

豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲

1 件のコメント :